本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

広告 美味しいもの

子どもも安心して食べられる!無添加クリームチーズ&ジャム

妊娠中や産後、「食べもの」に気を遣うようになった方って多いのでは。

わたしも長男の出産後にあれこれと気になりだしました。子どもには安心安全なものを食べさせたい!

そして無添加の調味料や食品、オーガニックの野菜などを探し始めました。

調べていくと、日本って海外に比べて添加物や農薬の規制がとても緩い。

口に入れる物は、ちゃんと調べて選ばないと...。

商品を購入するときは、原材料をチェックするクセがつきました。

できるだけ安全なものを選びたい。だけど気にし過ぎるのも大変。

そんなゆる無添加生活を続けているわが家ですが、今回は何度もリピしている、クリームチーズとジャムをご紹介します。

とっても美味しいので、ぜひチェックしてみてください!

よつ葉北海道十勝 なめらかクリームチーズ

よつ葉は無添加の商品も多く、また北海道産の牛乳など、新鮮な素材を使った美味しいものがたくさんあります!

その中でも、北海道十勝 なめらかクリームチーズは本当におすすめ。

※画像はよつ葉乳業オンラインショップからお借りしました

スーパーなどで買える市販のクリームチーズには、「安定剤」や「乳化剤」などの添加物が使われているものが多いです。

しかしよつ葉の北海道十勝なめらかクリームチーズの原材料は、これだけ。

原材料

  • 生乳(北海道産)
  • バターミルク(北海道製造)
  • 食塩

どうですか、原材料見ただけで、もう美味しそうでしょう!

食べてみるとフレッシュでくどくなく、本当に美味しいです。

そしてとても柔らかいので、冷蔵庫から出したばかりでもパンやクラッカーに塗りやすい!

クセが無いのでお料理にも使いやすく、是非試して欲しいクリームチーズです。

サン・ダルフォーのジャム

※画像はサン・ダルフォー日本公式サイトからお借りしました

扱っているお店も多いし贈り物にも人気なので、見たこと、使ったことがある方も多いのでは。

瓶もかわいいですよね◎

サン・ダルフォーのジャムの特徴は3つ。

特徴

  1. フルーツ100% 人工香料・着色料・保存料不使用で、厳選されたフルーツを使い、果実の形を残して作られています。
  2. 砂糖不使用 濃縮フルーツ果汁で甘みをつけています。
  3. 保存料不使用 レモン由来のペクチンを使った独自の製法で作られ、保存料は使われていません。

砂糖不使用ってポイント高い!

砂糖が入っていないということは、甘みが弱いのか?と思いきや、しっかり甘いのです。そして美味しい。

わが家の長男(4歳)はブルーベリージャムが大好きで、ほぼ毎朝食べています。

オートミールやヨーグルトとも相性良し◎

クリームチーズと合わせても最高です!

あとはオレンジマーマレードも好きでよく買いますね!

パンに塗っても良いし、煮込み料理に使うのも美味しいです◎

ジャムの種類はたくさんあります。

  • ブルーベリー
  • ストロベリー
  • オレンジマーマレード
  • カシス
  • フォーフルーツ
  • ラズベリー
  • アプリコット
  • ブラックチェリー
  • パインアップル&マンゴー
  • アップル&シナモン
  • フレンチグレープ

全11種類が入ったセットもあります!

まとめ

無添加な食品を取り入れると、体への負担が軽いと思うのは、きっとわたしだけでは無いはず。

添加物をすべて排除するのは難しいけれど、無理なくできる範囲で減らしていけると、いいですね。

PickUp

-美味しいもの