本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

広告 美味しいもの

無添加でとにかく美味しい梅干しといえば、「梅ボーイズ」!

スーパーで売られている梅干しは、甘いし添加物だらけだし、おいしくない。

無添加の梅干しを探して食べても、しょっぱ過ぎて食べにくい。

おいしい梅干しはどこにあるの?と思って探している方、いませんか。

私も長いあいだ梅干しを探してきた一人です。酸っぱくて無添加の、おいしい梅干しで白いご飯が食べたいですよね。

日本一の梅の産地、和歌山県みなべ町の梅干し屋さんで売られている「梅ボーイズ」をご存知でしょうか。

添加物は使わずシンプルに塩や紫蘇で漬けられた梅干しは、まさに探し求めていた味でした。

初めて食べたときは夫と顔を見合わせて「これだ!」と叫びました。

そんな「梅ボーイズ」の魅力をお伝えします。

お気に入りの梅干しが見つかるといいですね!

amiko

梅干し難民の方、一度試してみてほしい!

梅ボーイズの特長

  • 無添加
  • 南高梅、天日塩、赤紫蘇のみのシンプルな素材
  • とにかくおいしい

梅ボーイズの始まり

梅ボーイズのリーダー山本さんは、ご実家が和歌山県で5代続く梅農家ですが、北海道大学へ進学し薬学部でがんの新薬研究をされていたそう。

山本さんが大学在学中にお兄さんが梅農家を継ぎました。

しかし、山本さんが小さな頃から食べてきた塩だけで漬けた甘くない梅干しは、最近ほとんど製造されなくなっている現状を知りました。

「どんな梅も甘い調味液に漬けると均一な味になる…」と梅栽培にやりがいを感じなくなっているお兄さんを見て、お兄さんが納得する梅干しを作ろうと思ったそう。

それから梅干しの研究を重ね、2018年に納得のいく梅干しが完成。

大学院を中退し、「本当の梅干し」の魅力を伝えるため、軽トラックで日本一周をしながら各地で梅干しの販売をしました。

すると「これをずっと求めていた!」などと反響があり、日本の食卓に求められていることを確信。梅干し屋を開くことにしたそう。

amiko

若くして日本の食文化を守ろうと頑張っているんだ。応援したいね!

梅ボーイズの梅干し

梅と紫蘇

  • 南高梅と天然塩と赤紫蘇のみ。ご飯に合う甘くない梅干し
  • 完熟して自然落下した南高梅だけを収穫し、皮が柔らかくフルーティーな香りが特徴
  • 徳島県から取り寄せた葉が細かくて香りのよい赤紫蘇と一緒に漬けられた
  • 塩分約15%

梅と塩

  • 南高梅と天然塩のみ。すっぱい、しょっぱい梅干し
  • 完熟して自然落下した南高梅だけを収穫
  • 天日干しのあとに暗所で熟成させ、酸っぱい中にほのかな甘みが感じられる
  • 塩分約18%

梅干しのすごい効果・効能

  1. 梅干しのバニリンという成分が脂肪燃焼の効果があるとされる。
  2. 梅に含まれるクエン酸には虫歯予防や殺菌効果がある。
  3. 梅酢ポリフェノールにはウイルスの増殖や感染を抑える効果がある。
  4. クエン酸で疲労回復
  5. ピクリン酸が肝機能を高めてくれ、二日酔いや乗り物酔いにも効く
  6. 便秘や下痢を改善
amiko

一日一個の梅干しで元気に過ごせそう◎

梅はその日の難逃れ

「梅はその日の難逃れ」という、ことわざをご存じでしょうか。

朝梅干しを食べると、その日一日災難から逃れられるというもの。

添加物など入っていない昔ながらのおいしい梅干しを毎朝食べて、体をしゃきっとさせて元気に過ごしたいですね!

PickUp

-美味しいもの
-,